Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「ヤクルト VS 阪神 (10/2)」

スポンサーサイト 


ヤクルト VS 阪神 (10/2) 

神宮観戦の3日目です。
開始時刻が18:50 に変更されました。
051002a.jpg17時過ぎに外苑前駅に到着したら、歩道が大渋滞していました。途中の秩父宮ラグビー場付近には多くの阪神ファンが座り込んでいました。状況からして、大学野球が長引いてまだ開門していないのだろうと思いました。神宮球場ではよくあることなんですけど、関西から来たファンの多くは事情が分からず、何事が起こったのかと不安がってました。
球場に到着すると周囲は入場できない阪神ファンで大混雑でした。試合開始も18時50分に遅れることになりました。事情を知ったファンから大ヒンシュクをかってました。大学野球が優先とはいえ、この阪神3連戦は1ヶ月以上前から大混雑が予想されてましたから、大学野球も開始時間を早めるとか臨機応変な対応ができないものかな?もし今日がXデーだったら大パニックになったかもしれません。内野を開門したのは17時50分頃でした。

051002b.jpg今日は3塁側上段のA指定です。球場全体が見渡せるので好みの位置です。

051002c.jpgこの日も阪神のラッキーセブンには球場全体からジェット風船が上がりました。
ライトスタンドまで殆どが阪神ファンでした。ヤクルトのフランチャイズなんだから、ヤクルトファンはもっと球場に足を運びましょうよ。まあこの3連戦はチケットとるのが困難だったから仕方ないかな。でもライトスタンドのホームランシート(年間席)は空席が多かったですよ。

051002d.jpgこれがやりたくて球場に来ている人も多いんじゃないのかな。
テレビで見るとバカバカしいと思うかもしれませんが、実際にやってみると結構楽しいですよ!

051002e.jpg阪神が終始余裕の試合展開でしたから・・スワローズのラッキーセブンには阪神ファンが手拍子とともに東京音頭の大合唱をしました。
うちのパペットトラッキーも楽しく踊ってきました。

051002f.jpg7-0で阪神の圧勝でした。
でも神宮はファンサービスが悪いから、相手側のヒーローインタビューもやりません。
やっぱりファンサービスでは横浜スタジアムが一番だね。

051002g.jpg勝利の瞬間

051002h.jpg得点経過です。
鳥谷選手と今岡選手が本塁打を打ちました。ヤクルトは青木選手がセ・リーグの最多安打記録を達成しました。
開始時間が遅れたものの、ヤクルトが淡白な攻撃で試合進行が早かったので助かった。元々神宮は開始時間が遅いのに、30分も遅れると最後まで観れなくなりますからね。

東京ドームでは横浜が惜しくも負けちゃったんだね。今の巨人に負けちゃイカンでしょう。阪神がヤクルトを叩いてくれたから、ゲーム差を広げるチャンスだったのに・・残念。

この3連戦は消化試合になりましたけど、阪神の強さや応援のパワーを堪能できました。阪神ファンのうちの家族も大満足でした。3日連続の家族サービスはちょっと疲れました。明日からは横浜ベイスターズの応援に戻ります。とりあえず帰りに10月10日の外野席チケットを買いました。前売りだと500円で、当日は1000円です。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

雑感(ジャイアンツvsベイスターズ) 2005/10/03 12:15:05 ◇ The South Tokyo Morning Blog
10月2日のジャイアンツvsベイスターズ試合前の風景その一3塁ベンチ横で牛島監督と栗山英樹氏の懇談。アフロさんのレポート通り、二人は親しいのですね。長い時間談笑していました。試合前の風景そのニバックネット裏でジャイアンツ御用達評論家を自認?してい....
