Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「ヤクルト VS 阪神 (10/1)」

 


ヤクルト VS 阪神 (10/1) 

昨日に続いてヤクルト VS 阪神を観戦しました。
今日が胴上げの予想日だったんですけど・・。
051001a.jpg今日は1塁側のB指定です。グランドが近いんだけど、ネットが非常に邪魔・・・やはりネットに関しては横浜スタジアムが素晴らしいと感じました。
それにしても1塁側内野席なのにヤクルトファンは皆無でした。阪神ファンにとっては、すっかり関東の聖地として定着しているようです。

051001c.jpg目の前に投球練習場があり、五十嵐投手が投げていました。フランチャイズなのにこの状態ではやりにくいでしょうね。
9回に登板するも大炎上して阪神の勝利を決定付けてしまいました。

051001d.jpgラッキーセブン恒例の風船飛ばし・・
球場全体360度から風船が上がりました。ライトスタンドも殆どが阪神ファンでした。全体の95パーセントくらいが阪神でした。ビジターでこれほどの割合になるのは神宮だけでしょう。それだけヤクルトが地元でも人気がないということなのでしょう。

051001e.jpg

051001b.jpg盛り上がると試合内容が殆ど見えませんけど、優勝決まったから勝ち負け関係なく楽しんでいる感じです。
消化試合で満員になるなんて凄い人気ですね。いくらチケット完売とはいえ、優勝が決まると球場に足を運ばない人が多いと思ったのですが・・。20年前阪神が優勝した時も神宮の翌日と翌々日の試合を観戦しましたけど、その時はチケット完売にもかかわらず6割くらいの入場者だったんです。それが消化試合で満員になるのは、昔と観戦スタイルが変わったのかもしれません。

051001g.jpg酔いが醒めたのか、今日は10-5で勝ちました。先発の安藤は途中で炎上しましたけど・・。金本は今日も3ランHRを含む4安打と大活躍でした。やはり兄貴は12球団最強の4番バッターですね。

051001f.jpg勝利の瞬間の風船飛ばしです。阪神は神宮の相性が悪いので、自分としては久々の勝利という感じです。前回勝ったのがいつだか覚えていない。少なくとも自分の神宮観戦(阪神)では2003年は全敗で、そこから今日の勝利が始めてだから3年ぶりくらいになるかな。

051001h.jpg得点経過です。
横浜も勝ったんだね。横浜はAクラスの目標がありますから、ベイファンとしては阪神にヤクルトを叩いてもらうことを期待しています。
明日も神宮観戦です。チケット持ってるから使わないと もったいないからね。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします



◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

東京ドーム初見参 2005/10/02 10:00:31 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 実は、東京ドームのジャイアンツ戦を見に行ったのは、生まれて初めてだったのである。 土日の休み。明日はそれなりに雑用をいろいろやろうと思ったので、今日は思いきり楽しませてもらおうかなと。 今季はジャイアンツに分がいいし。しかも、先発予想は土肥。こりゃあ、
雑感(ジャイアンツvsベイスターズ) 2005/10/03 12:17:01 ◇ The South Tokyo Morning Blog
10月1日のジャイアンツvsベイスターズ・・・ふぅんがぁ~、ボクとらちゃん。今年のタイガーズは強いニャ~。まっ、これがホントの実力さ(エッヘン!)今日もアニキのホームランが出てツバメなんて粉砕だもん!・・・んにゃ、東の方がうるさいニャ?「・・・頑張....
