Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「ヤクルト VS 阪神 (9/30)」

 


ヤクルト VS 阪神 (9/30) 

神宮球場のヤクルト VS 阪神を観戦してきました。
結果は8-4でヤクルトの勝ち。まあ胴上げ翌日だから仕方ないでしょう。選手は明け方までマスコミ各社の取材を受けましたし酒も入ってますし、しかも関東へ移動ですから・・。勝ち負けよりも、今日は優勝の祝勝試合ですね。
050930a.jpg既に優勝を決めてしまったので、入場列もさほどではなく、予定通り16時の開門でした(2003年の時は優勝前でしたから13時に開門しました)。
開門すると すぐにレフト側の自由席は満杯になりました。

050930b.jpgいつもはバッティング練習しているのですが、今日はまだ選手が到着していませんでした。
16時30分過ぎに選手がグランドに入りました。かなり疲れた様子の足どりでした。
待ち構えるマスコミの数が非常に多かった。

050930c.jpg消化試合になりましたけど、よく入りました。
9割くらいが阪神ファンでした。
神宮は阪神の準フランチャイズみたいです。

050930d.jpg球場全体が黄色に染まりました。

050930e.jpg2年ぶりに風船飛ばしをしてきました。
関東のセリーグ フランチャイズでジェット風船が許されているのは神宮だけです。球場内で4コ入り200円で売っています。

050930f.jpg一塁側やライトスタンドからも多く上がりました。風船の中の唾液が霧のように降ってきます。

050930g.jpg得点経過です。
ヤクルトの誰が打ったのかよく覚えてませんけど・・
江草が大乱調でした。たぶん二日酔いだったのでしょう。

050930h.jpgいつもは試合が終ると、選手は内外野の境にある出口に向かうわけですけど、今日は選手全員がレフトスタンドのほうへ向かってきました。

050930i.jpg選手全員が岡田コールに応えて手を振ってくれました。
今日の阪神ファンは和やかで楽しく観戦することができました。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

『』
唾液が霧のように…。
そうか…気がつきませんでした。確かにそうですね。
これからは逃げ回らないと…。
2005/10/02(日) 09:37:39 | URL | tim_morryさん #-[ 編集]
『』
風で空気が入れ替わるまで口で息しちゃダメなんです。
鼻で息すれば大丈夫です。
阪神ファンは慣れてますから何とも感じないでしょうけど・・。
それより耳元で破裂するほうが怖いです。
2005/10/02(日) 13:31:13 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

