Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「門倉 投打の活躍で中日に快勝」

 


門倉 投打の活躍で中日に快勝 

9/28 横浜6-1中日(横浜スタジアム)
勝:門倉(11勝7敗0S)、負:川上(11勝8敗0S)
本塁打:[横浜] 小池 18号ソロ
バッテリー:[中日] 川上、鈴木、川井 - 谷繁
[横浜] 門倉、川村、木塚 - 相川

050928a.jpg先発の門倉が7回を被安打3、失点1と好投した。横浜打線は3回 小池のソロホームランで先制、6回には打者一巡の猛攻で5点を追加し試合を決定付けた。中日先発の川上は制球が悪いなりに何とかしのいでいたが、6回に一気に崩れた。なかでも2死満塁から門倉が右中間を破る走者一掃の2塁打を打ったのが大きかった。中日は相川を敬遠して門倉勝負にしたのが裏目に出た。状況としては当然の作戦でしたから、打った門倉を褒めるべきでしょう。とにかく今日は門倉が投打のヒーローでした。

050928c.jpg今日は外野席での観戦でした。観客は昨日よりやや多い感じでした。
6回の猛攻ではスタンドが盛り上がりました。
レフトスタンドは5割くらいの入りでした。

050928b.jpg内野の指定席エリアはいつものように空席が目立ちました。
観客が少なくても勝てばそれなりに盛り上がりますけど・・。

中日は力尽きたのかな?これでペナントレースの阪神のマジックが1となり、明日にも胴上げです。横浜の勝利は関西の阪神ファンも喜んだことでしょう。明日阪神が負ければ、胴上げはまた横浜の結果次第ということになりますね。
050928d.jpg試合前、斎藤隆投手の1500投球回達成の表彰式がありました。
まだまだ老け込む歳じゃないですから、もう一花咲かせてもらいたい。

050928e.jpg試合前にファンにサインをするクルーンとホッシー。
せっかくフェンスを低くしたのだから、選手はもっと積極的にファンと触れ合ってもらいたい。いつもサインに応じているのはホッシーでたまにクルーンが加わります。他の選手は何をやっているのか?相手チームの練習中は裏に引きこもってないでファンの前に出て来ましょうよ!こういう些細な事に対しても選手の意識改革が必要ですね。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

門倉11勝目 2005/09/29 07:16:51 ◇ そこで馬が走るかぎり
自身最多勝利の11勝目を挙げた門倉やはり頼りになる男だ(゚▽゚*)多村が欠場ということで「また何かやったか!?」と反応してしまいましたけど昨日は検査で 今日は出場可能なようで一安心代わりに5番起用の内川がダメ押しタイムリーで歯車はガッチリと噛み合ってま
ベイスターズ快勝 2005/09/29 17:33:45 ◇ なんか…いいことないかな(´ー`)оO○
門倉ナイスピッチング!中日 000,000,100 1横浜 001,005,00X 6勝利投手:門倉(11勝7敗)3回小池:18号先制HR。2番打者で18本はすごいです!6回--2アウト3塁--
横浜・門倉11勝目!奪三振158個で1位・三浦に迫る(サンスポ) 2005/09/29 22:35:34 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
(セ・リーグ、横浜6-1中日、20回戦、中日12勝7敗1分、28日、横浜) 門倉=写真=が7回を9奪三振の1点に抑え、打っても3打点で自己新の11勝目をマーク。奪三振も158個で1位の三浦に5個と迫った。「自己新は嬉しいし、奪三振も狙いすぎるとドツボ....
