Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「三浦5失点で中日に完敗」

 


三浦5失点で中日に完敗 

9/27 横浜2-5中日(横浜スタジアム)
勝:中田(8勝2敗0S)、負:三浦(10勝9敗0S)、S:岩瀬(1勝2敗43S)
本塁打:[中日] アレックス 18号2ラン、福留 28号ソロ
バッテリー:[中日] 中田、岩瀬 - 谷繁
[横浜] 三浦、岸本 - 相川

050927b.jpg三浦は中日に相性が悪いようで、今日も初回から乱調だった。中盤は持ち直したものの、結局8回を投げて被安打8、自責点5という不本意な結果となった。奪三振が僅か3に終った。横浜打線も何度かチャンスはあったものの繋がりがイマイチだった。
中日は最後の意地で打線が活発でした。先発の中田も粘りのピッチングで、新人ながら6連勝で8勝目と好調だ。中日と相性が悪い三浦とは対照的に中田は8勝のうち4勝が横浜からです。ヒーローインタビューはもちろん中田投手です。

050927a.jpg今日も観客は少なかった。8回に福留のHRが出たところで場内の観客は諦めムードになり、8回裏が無得点に終ると帰路に着くファンが多かった。さらにピッチャー岸本がコールされると、周囲の観客が一斉に立ち上がって帰っていきました。なんだか虚しかった・・遅い時間でもないのに。若手投手のピッチングを観てみようとは思わないのかな?将来のエースになるかもしれないですし・・。負け試合でも最後まで見届けるくらいの心のゆとりがあってもイイんじゃないかな(まあ客の自由ですけど)。

050927c.jpgライトスタンドは熱心なファンで7割くらいの入りでした。こちらも通常より少ないですよね。座席は2500席ほどしかありませんから、いつも立ち見が出ていたのに・・。
今シーズンもあとわずかで、選手も頑張ってますから多くのファンに応援に来てほしいですね。色々演出しても客足が伸びませんでした。今日は入場者に横浜スタジアムやベイスターズについてのアンケートをとってました。3枚にわたる詳細なアンケートなのですが、多くのファンが問題としている入場料に関する設問が全くないのが理解できなかった。客のニーズと球団側の視点がずれているのでしょうね。

050927d.jpg中日の井端選手がユニフォームを忘れてブルペン捕手(98・MIWA)のユニを借用していました。場内アナウンスも「2番 ショート井端 背番号6、なお本日は都合により98番を使用しています」・・・本人はかなり恥ずかしかったことでしょう。
他人のユニフォームでも相手監督の了承があればOKなんだよね。もし牛島監督がダメだといえば出場できないことになるわけだけど・・・そんな意地悪する監督はいないよね。
井端選手は小柄だから借用できるユニがあったのでしょうけど、もしウッズだったら代わりがないよね。昔阪急のブーマーがビジター用とホーム用を間違えて他の選手のユニを着て出場したのを見たことがあります。ブーマーは超大柄だけど、たまたま唯一の大柄選手である山沖投手が登板予定がなかったので彼のを借用してました。それでもピチピチでしたけど・・。

050927f.jpg7回裏 種田選手の死球をめぐって落合監督の長い抗議がありました。抗議する権利はあるにしても、審判団が毅然とした態度で迅速に処理してほしいものです。
まるで井戸端会議みたいでした。

それより、手首に死球を受けてベンチに下がった種田選手が心配です。骨に異状がなければよいのですが・・。

050927e.jpg8回 代打で出場の北川は今シーズン初安打を打ちました。
シーレでよく観てた選手が出場すると、ちょっと嬉しくなります。

♪横分けハンサムボーイ


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

借金完済ならず 2005/09/28 06:59:48 ◇ そこで馬が走るかぎり
三浦 打たれちゃいました(防御率2.52↓)けどそんな日もありますそれより問題なのは 中日の先発・ルーキー中田昨日でベイから4勝目って・・・全8勝のうち 半分がベイからかよ( ; ‐ω‐)ウチの自由獲得枠の投手は全然活躍してくれないしこの怒りはどこにぶつけ
9/27 残念! ベイスターズ対中日戦1 2005/09/28 10:25:02 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
本日のベイスターズ対中日戦は、2-5で敗れました。中田投手は、素晴らしい。アウトローにビシッと決まるストレート、球のキレ、ノビ、申し分なし。新人ながら6連勝も納得できます。スカウトの目、あるいは、キャンプからの育成がよかったのか、ベイにもこういうルーキー
9-27のベイスターズ 2005/09/28 11:07:45 ◇ なんか…いいことないかな(´ー`)оO○
中日 003,000,020 5横浜 000,002,002 2三浦は今シーズン相性の悪い中日に今日もやられてしまいました。結果的には負けてしまいましたが、9回裏まで粘っていましたね。まだまだ、
横浜がエース・三浦でよもやの敗戦…ヤクルトと0.5差に(サンスポ) 2005/09/28 22:00:14 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
(セ・リーグ、横浜2-5中日、19回戦、中日12勝6敗1分、27日、横浜) 三浦でよもやの敗戦。この日試合のなかった4位のヤクルトと0.5差に縮まった。8回5失点で自身の連勝も3で止まった三浦は「全体的に悪く、修正ができなかった」と残念そう。牛島監督....
