Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ヤクルトに連勝で3位浮上」

 


ヤクルトに連勝で3位浮上 

9/25 ヤクルト1-4横浜(神宮)
勝:吉見(4勝1敗0S)、負:藤井(9勝11敗0S)、S: クルーン(3勝1敗25S)
バッテリー:[横浜] 吉見、川村、クルーン - 相川
[ヤクルト] 藤井、本間、佐藤賢、五十嵐、吉川 - 古田

050925a.jpg昨日雨で流したので、今回のヤクルト戦は2勝0敗となった。これでヤクルトを抜き、待望の単独3位に浮上した。同時に最下位脱出も確定したようだ。最下位脱出は最低限の目標だったので、まずは良くやったといってよいだろう。

050925b.jpg吉見が7回を投げて被安打6、失点1と好投し4勝目。今年の吉見は突如乱れて大量失点する傾向があり、今日は4回に崩れかけたかと思ったが、粘りのピッチングで後続を絶った。横浜打線は3回表に今日も佐伯の先制タイムリーが突破口となり、打者一巡の猛攻で4点を先取し、試合の主導権を握った。その後 追加点が取れなかったものの、2番手の川村と抑えのクルーンが完璧にヤクルト打線を抑えた。

050925c.jpg今頃になって神宮は今年初観戦です。休日ということもあって外野席は まあまあの入りでした。ヤクルト側もほぼ同じくらい入ってました。知人の虎ファンと一緒に観戦したので、応援団の近くは避けて、静かな内野寄りの自由席で観戦しました。ベイファンの応援状況がよく見えて面白かった。
チャンステーマの時、ベイファンが通路で左右に行進してましたね。西武ファンがやってるような感じで。昔でいえば阪神ファンの真弓ダンスみたいに。真弓選手は気が散るからヤメてくれと言ってましたよね。神宮の通路は広いから、いつもやってるのかな? ハマスタは狭いからやりにくいでしょう・・てゆうかハマスタじゃ危ないから止めてくださいね。

それと、神宮の観客席は広くて傾斜が緩やかで見やすいという印象を持ってましたが、久しぶりに行くとイメージが変わりました。ハマスタの低くなったフェンスに慣れたせいなのでしょうけど、特に内野エリアはフェンスが非常に邪魔に感じました(外野の上段は見やすいです)。イニング間のミニイベントもないから何か寂しい。ビジターチームのヒーローインタビューは当然ありませんし・・。やはり様々な演出があるハマスタのほうが楽しいと思います。

今日の午後には台風が最接近するので、試合は無理かと思いましたが、風は強いものの雨は午前中に上がりました。都内での用事を済ませて16時ちょっと前に神宮に到着したら、六大学野球をやっており、まだ7回表の攻撃中だった。ヤクルト側も横浜側も入場列ができていたが、神宮の外野は広いから、阪神以外は並ばなくても楽勝です。しばらく神宮外苑でヤクルト選手の練習を見学しました。ベイスターズの選手はバスで室内練習場に入っていきました。
050925e.jpg室内練習場から最初に小池選手が出てきて、次に斎藤隆と先発の吉見投手が歩いて野球場に向かった。

050925f.jpg他の選手はバスで移動。カーテンを閉めている窓が多いが、手を振るファンに金城選手が照れくさそうに会釈してました。

050925g.jpgヤクルトの選手は個々に自転車で移動。途中で慣れた手つきでファンにサインをしていました。このように神宮は選手と身近に触れ合えるのが特徴ですよね。


050925h.jpg試合が終ると、今日の相棒の目的である30日の阪神戦の場所取りをしました。神宮は徹夜ができないので事前にシート貼りをして帰宅するのが慣習になっている。9月30日分は今日の試合が終了して一段落したところで始められる。すでに16時頃にはシート貼りをするための待機列がありました。暇だからヤクルト-横浜を観戦した虎ファンもいたようだ。試合終了して列に加わったときには100人くらいになっていた。これくらいならトップクラスの位置でしょう。2003年の時は試合当日には千駄ヶ谷駅近くまで列が伸びていました。今回神宮での胴上げは かなり厳しくなりましたが、もしXデーになるのなら、また凄まじい入場列になるでしょう。
阪神強すぎます。胴上げ目前ですから当然なんでしょうけど・・・。それにしても広島弱すぎ・・「一つぐらい勝てヨ!」という神宮観戦組の贅沢な愚痴もチラホラ聞こえました。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします



◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

強いチームに転向(阪神) 2005/09/26 05:48:18 ◇ 陽光燦爛的日子 a diary of Worldwalker
(画像クリックにて拡大表示)よいか飛雄馬、お前はあの輝く「阪神の星」になるのだ。◎このblogに一票入れる  ↑ ブログランキングに参加しています   気に入ったらクリックしてくださいね
単独3位復帰 2005/09/26 06:56:11 ◇ そこで馬が走るかぎり
ここ連日のように書いていますがやはり4番が仕事すると試合に勝てる!昨日も先取点は佐伯でした(゚▽゚*)吉見もナイスピッチングだったし川村も一時の不調を脱出して 再び安定感を取り戻してくれたんで終盤リードしてると安心して見てられます本当に8~9月の連
9/25 やったね! ベイスターズ対ヤクルト戦2 2005/09/26 22:55:15 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
ヤクルトは監督交代劇の影響が出ているのでしょうか。いつもの野球の上手さが見られませんでした。それに引き換え、なんなんでしょうか、このベイの横綱相撲は。投打の歯車がバッチリ合い過ぎです。打者は1イニングにヒットを集中して、点を取り、投手は点が入るまで凌ぎ、相
横浜、最下位脱出が確定 2005/09/27 00:47:31 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 本日の試合は、TV中継を見ることができず、巨人戦終了後に中継してくれたニッポン放送にて、ベイスターズの3位浮上を祝った。 広島が阪神に負けたことにより、・横浜が残り試合に全敗した場合、63勝77敗6分・広島が残り試合に全勝した場合、63勝80敗3分とな
牛島誤算?3位浮上ニッコリもタイミング悪く…(夕刊フジ) 2005/09/27 20:05:12 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
高校生ドラフトのウエーバー順で損  ちょっとタイミングが悪かった!? 25日のヤクルト戦に完勝し、8月4日以来の3位に浮上した横浜。これで3年連続の最下位脱出が確定し、01年以来のAクラス入りも見えてきた。 「ホント、一時は借金10までいって、どう...
