Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「1イニング4発でAクラス目前」

 


1イニング4発でAクラス目前 

本日のヤクルト 対 横浜は0-5で横浜が勝ち、3位ヤクルトにゲーム差無しまで迫りました。先発の土肥が7回無失点と好投し、投手戦の様相で0-0のまま最終回まできました。9回表 横浜は一死から佐伯のソロHRを突破口に、村田、相川、代打の内川と4本のアーチが飛び出すビッグイニングとなり、一気に5点を奪い試合を決定付けた。

1イニング4本塁打といえば、今年6月1日の楽天戦でも初回に石井、小池、佐伯、多村のHRが飛び出し球団で55年ぶりの記録だった。シーズンで2回目というのはセ・リーグ初の快挙らしい。

勝因は土肥が好投したことでしょう。巨人以外でこれだけ良かったのは初めてじゃないのかな。連勝の後に連敗しなかったのも大きい。
それから佐伯が打ったのが嬉しかった。今年はチーム事情でやむなく4番の重責を担うことになって苦労してますからね。でも得点圏打率は高いですし、打点は自己最高を更新してますから、彼なりに頑張っていると思います。一部のファン(ファンとは思えませんが)は選手の苦労も知らず非難したりヤジ飛ばしたりしてますし、打ったら打ったで“帳尻合わせ”だと中傷しますし・・。
あと14試合だ!ガンバレ

今日はスポ少の練習で帰宅したのが午後8時頃で、まだ0-0の攻防が続いていたようだ。でもTVが観れないんだよ。フジテレビ739は契約してないから・・・視聴料の月1050円は微妙だなあ。昨年まではJ-SPORTSで神宮のヤクルト戦も中継してたんだけど、今年からフジの独占にしたようだ。だったらBSフジでも中継してほしいなあ。仕方ないから、神宮はネットのライブを観ながら、TVはBS-iで中日-巨人を観戦。今日はTBSも地上波では深夜の録画放送なんだね。巨人戦の視聴率は壊滅状態ですから当然の措置なのでしょう。今シーズン終ったら、視聴率と放映権とか観客動員とかで色々問題になりそうだね。横浜の赤字も15億とかいわれてますし・・。どんどん膿を出して各球団が危機感を持って改革の方向に向かえばいいんじゃないかな。

台風の影響で明日は雨っぽいけど、日曜日の夜は大丈夫かな?
25日なら観に行けそうなんだけど・・台風来るのかな?

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
こんにちは。
手元の資料によると、イニングのホームラン記録は、
・1986年の西武が6本。
5本は、
・1977年のヤクルト(相手は大洋…)
・1971年の東映
・1980年の西武
でした。
4本をシーズン2度やったのは、
・1983年の西武(相手は共にロッテ)
・1990年の近鉄
・2003年のダイエー(相手は共にオリックス)
セリーグでは未達成でした。
今日も気を抜かず、頑張って勝ってほしいっす!
2005/09/24(土) 12:00:44 | URL | tim_morryさん #-[ 編集]
『』
過去のデータありがとうございます。
イニング6本はすごいですね。

この調子で試合したかったんですが、残念ながら雨天中止でした。
明日はどうかな?ちょっと微妙ですね。
2005/09/24(土) 22:29:16 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

横浜セ初の今季2度目1イニング4発(日刊スポーツ) 2005/09/24 13:46:46 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
<横浜5-0ヤクルト>◇23日◇神宮 横浜がセ・リーグ史上初の快挙でヤクルトをのみ込んだ。0-0の9回、4番佐伯を皮切りに、村田、相川、代打内川が次々とスタンドに放り込んだ。3連発を含む1イニング4本塁打。チームは6月1日楽天戦(横浜)でも同様に1イ....
