Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜6連勝 (9/19)」

 


横浜6連勝 (9/19) 

横浜VS広島は15-9で横浜が勝ち、今期初の6連勝です。
横浜は1回に3点を先取すると、2回には1番の石井から8番の相川までの8連続安打で一挙に7得点。横浜は終始大量リードで余裕の展開ではありましたけど・・。先発の斎藤隆が序盤に乱調で、中盤に持ち直したものの、2番手のホルツもまた乱調で乱打戦の得点経過となりました。
8連打とはマシンガン打線復活のような勢いでしたね。ちなみにチーム記録は'94年5月13日(対巨人)で9連続安打があったそうです。

050919a.jpg今日はスポーツ少年団の練習につき合っていたので帰宅したのが17時過ぎでした。ハマスタは15時試合開始だから、まだやってました。
ということで J-SPORTSでTV観戦です。
ヒーローインタビューは地元 松原商店街代表の小池正晃選手です。

東京ドームでは巨人がヤクルトを下したので、横浜はAクラスまで2ゲーム差に迫りました。週末のヤクルト戦に期待したいと思います。


■野村謙二郎選手登場
050919b.jpg今期で引退する野村謙二郎選手が9回代打で登場した時、ライトスタンドの多くのベイファンが赤いノムケンボードを掲げて声援を送っていたのが感動的でした。
木塚も空気を読みストレートのみで真っ向勝負し、粘った野村は見事にセンター前にはじき返しました。球場全体がスタンディングオベーションで賛美しました。ねぎらうようにお辞儀する佐伯選手の姿も印象的でした。今日が野村選手の誕生日でもあったんですね。長い間お疲れ様でした。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

4年ぶりの6連勝 2005/09/20 06:55:59 ◇ そこで馬が走るかぎり
斎藤隆 いよいよ来季危うしの 7回7失点ちょっとヒドイですね・・・しかもホルツも例によって打たれてるし・・・シッカリシロ(*`Д´)ノ打線は先発全員安打+佐伯以外が全員打点という猛攻(゚ロ ゚ ; )ほんの少し前ですよ 打線がつながらないって嘆いてたのは・・・打線
雑感(ベイスターズvsカープ) 2005/09/20 11:21:38 ◇ The South Tokyo Morning Blog
19日のベイスターズvsカープ♪さあ、行くんだ その顔をあげて新しい道に あゆみを進めて古い夢は 置いて行くがいい新たに始まる ドリームのためにプレイヤーは もう 思い出だけどみんなが あたたかく 見守っているよ(銀河鉄道999風に)野村選....
横浜4年ぶり6連勝!5年ぶり15得点!(日刊スポーツ) 2005/09/20 13:45:18 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
<横浜15-9広島>◇19日◇横浜 マシンガンとバズーカで、横浜が記録ずくめの大勝を飾った。6連勝は4年ぶり、15得点は5年ぶり、そして2回には単打7本、二塁打1本の8連打と99年6月23日阪神戦(横浜)以来のつるべ打ちだった。6回は多村、小池の横浜....
9/19 やったね!ベイスターズ対広島戦1 2005/09/20 17:33:18 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
本日のベイスターズ対広島戦は、15-9で勝ちました。今回も背水の陣で臨んだ斎藤投手は、7回11安打7失点と、本来ならば、負け投手の権利確実でしたが、打線の大量援護に大いに助けられ、今期2勝目を手にしました。この成績では、首の皮1枚でつながっている感じです。
球場全体で野村を讃える 2005/09/20 23:33:09 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 本日は自宅にてスカパー観戦。 3連休、スポーツ観戦ばっかりだなあ。ちょっとは違うこともしないと。 あ、いつものことか。 序盤でマシンガンが大噴火したので、途中居眠りなどしながら見ていた。 種田がいいプレーを連発して、目を見張った。 6点リード(ずいぶん
