Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 VS 巨人 (9/17)」

 


横浜 VS 巨人 (9/17) 

9/17 横浜11-5巨人(横浜スタジアム)
勝:吉見(3勝1敗0S)、負:マレン(6勝8敗0S)
本塁打:[巨人]小久保33号ソロ [横浜]金城11号満塁、多村27号ソロ・28号ソロ
バッテリー:[巨人] マレン、シコースキー、岡島、西村、酒井 - 小田
[横浜] 吉見、木塚 - 相川

050917a.jpg横浜は今日も打線が繋がり快勝しました。これで4連勝で ヤクルト、中日、巨人と3カード続けての勝ち越しとなりました。今日は14安打のうちクリーンアップが7安打でした。やはり中心打者に揃って当たりが出れば得点力がアップするということです。
ただ、先発の吉見がまたもピリッとしませんでした。大量点に守られて勝利投手にはなりましたが、7回投げて被安打12の5失点はいただけません。吉見の勝ち星は6月12日のオリックス戦以来なんですね。そのオリックス戦も観戦して、このブログにも書きましたが、その時も不甲斐ないピッチングでした。吉見あたりが奮起しないと来期も苦しいでしょう。

050917e.jpgヒーローインタビューは満塁HRの金城と2本塁打の多村です。
多村は久しぶりの笑顔でした。インタビューでも昨日の牛島監督の技術面と精神面のアドバイスのおかげだと言ってました。


多村 通算100号ホームラン
050917d.jpg多村仁選手は8回 この日2本目の本塁打を右中間スタンドに放ち、これがプロ入り通算100本目の本塁打となりました。悩んだ末の本塁打ですから、これが復調のきっかけになるとイイですね。100号ホームランおめでとうございます。

050917b.jpg今日と明日は巨人戦では珍しくデーゲームです。
やはり野球は青空の下でやるのがイイですね。今日のハマスタは暑くもなく寒くもない秋晴れで浜風が爽やかでした(日陰の3塁側での観戦でしたので・・・1塁側は暑そうでしたけど・・)

050917c.jpgハマスタのデーゲームでは1塁側が日差しがきついので、3塁側で観戦しました。3塁側は巨人ですけど、指定席は今日もガラガラでした。最初は家でTVを観てたんですけど、金城の満塁弾が出たのでハマスタに出かけました。割引チケットが発売されるまでモニター観戦し、15時30分に入場しました。入場したときはまだ5回裏の攻撃中でした。いつもなら大体7回くらいですから、今日は割引チケットでたっぷりと観戦できました。それにしても土曜日の巨人戦で巨人側が空席だらけなんて考えられない事態ですよね。営業努力しなくても巨人人気の恩恵を受けられる時代は終ったということでしょう。

050917f.jpgライトスタンド後方にある大桟橋に停泊中の客船「飛鳥」の煙突が見えました。
時々船の汽笛が聞こえるのも横浜らしくてイイですよね。今日はホームランの汽笛も3回鳴りましたし・・。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします


◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

早めに相談しよう 2005/09/18 09:55:00 ◇ そこで馬が走るかぎり
通算100号を含むHR2本+2塁打=3安打多村がようやく復活してきました佐伯も復調してますし これなら打線がつながりますそして金城も大爆発の5打点( ´▽`)サスガつい先日までが嘘のようで・・・あんなに頭を痛めてたのに多村~ もっと早く牛島監督に相談するべきだ
多村 2発で4連勝飾る通算100号!(スポニチ) 2005/09/18 14:24:28 ◇ 親愛なる横浜ベイスターズへ
【横浜11-5巨人】 メモリアルアーチでとどめを刺した。14安打11得点の最後を締めたのは多村の豪快な一発。8回、通算100号となる28号ソロが横浜ファンの陣取った右中間へ。4連勝に花を添える2発に、自然と表情もほころんだ。 「ベンチの雰囲気もいい....
