Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  スポーツ →  「2ヶ月ぶりの3連勝」

スポンサーサイト 


2ヶ月ぶりの3連勝 

本日の横浜 VS 巨人は7-3で横浜が快勝しました。打線が少しずつ繋がるようになってきました。横浜先発の土肥は完投で8勝目。残り試合で巨人以外でも勝ち星をあげられれば2桁勝利の可能性も出てきました。今後の登板に期待したいと思います。
横浜はこれで2ヶ月ぶりの3連勝です。3連勝程度がこんなに久しぶりだったとは・・。

種田は今日も4打数4安打の絶好調です。ここのところ佐伯も調子が上がってきましたから、多村の不調が目立ってきました。多村は かなり悩んでいることを牛島監督にうち明けてアドバイスを受けたそうです。悩みは人に話すことによって精神的には半分解決されるともいわれています。その甲斐あってか 今日の多村は本塁打を含む2安打でした。多村は肉体的にも精神的にも弱いですから、来期は6番あたりで気楽に打たせるのがよいでしょうね。

今日は予備日ということもあって、地上波放送が生中継ではなく深夜の録画放送です。巨人戦では今までは考えられない事態なのだが、これも巨人の成績不振が視聴率低迷に拍車をかけたからでしょう。TVで生中継されたのはTBSデジタル衛星放送のBSiだけでした。ということで、本日はBSiでのTV観戦でした。
来月は日テレでも巨人戦の地上波での生中継を取止め、G+のみの中継になるようです。これからは益々スカパーやCS放送で自分の好きなチームを観戦するというのが主流になるのでしょうね。BSやCSは完全放送ですし、CMも少ないですから好評のようです。無料の地上波で巨人戦だけ放送するという時代は終ったのでしょう。

ハマスタですが、今日も観客が少なかったですね。外野席にも空席がありましたし、内野自由席もガラガラでした。いつもは観客が少なくても自由席だけは満杯だったのですが・・。理由の一つは予備日だから、いつもの新聞社の招待券(今回は17・18日に有効)が使えないからです。いつも内野自由席の大半はタダ券による入場客ですからね。成績不調のチームに入場料を払ってまで内野席(2500円)に入ろうとは思わないのでしょう。昨日観戦した東京ドームでは内野指定席が1800円からありますし、2階席ならネット裏でも2300円です。とにかくハマスタは入場料が高すぎるんですよね。もちろん成績が良ければ高くても観客は増えますけど、優勝争いから脱落したチームを単に野球観戦として入場するには高すぎます。座席区分を含めた料金改定が必要でしょう。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

多村次第 2005/09/17 08:21:29 ◇ そこで馬が走るかぎり
土肥=巨人キラー 巨人戦には滅法強いでも他球団のときは別人のように弱いのって なんでだろ( ; ‐ω‐)昨日は初回に連打で先制 あぁ「連打」って素晴らしい響き(´ー`)3回には多村の2ランで突き放し土肥が完投で8勝目(対巨人で6勝)打線ではここのところ 佐
覇気のなさ 2005/09/17 09:40:56 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 本日は仕事が早く引けたため、同僚を誘ってハマスタで観戦。 本日のジャイアンツ戦は、振替試合のためか、珍しくスカパーでの中継がない。そして地上波でも、BSでも、生中継がない(TBSで深夜に放送)。 嫌な予感がした。 7時頃にスタジアム到着。チケット売り場
雑感(ベイスターズvsジャイアンツ) 2005/09/18 06:29:31 ◇ The South Tokyo Morning Blog
9月16日のベイスターズvsジャイアンツジャイアンツにはまったく覇気が感じられませんでした。
