Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  プロ野球 →  「巨人 VS 阪神 (9/15)」

スポンサーサイト 


巨人 VS 阪神 (9/15) 

今日は東京ドームの巨人 VS 阪神を家族で観戦しました。
東京ドームでは今年2回目の観戦となるが、前回(8/12)の阪神戦は延長戦で二岡のサヨナラHRだったから、今日はなんとしても勝ち試合を観たいと思っていました。9月15日といえば、2003年に阪神が優勝を決めた記念日でもありますから。

050915a.jpg阪神は初回に今岡の満塁弾と桧山の連続HRで一気に5点を先取し 早々に試合を決めた。
巨人先発の西村は場内の雰囲気に飲まれた感じだった。先頭打者の赤星に初球を安打されると、2球目には簡単に盗塁され 動揺してしまったようだ。今の阪神打線を抑えることは若手投手には荷が重かったようだ。
一方の阪神先発の下柳は貫禄のピッチングで巨人打線を4回まで完全に抑え込んだ。5回に小久保の遊ゴロが内野安打となり初安打を許して悔しそうだった。大事をとって6回2死から藤川に交代・・・またこの藤川がすさまじい威力で、巨人打線は手も足も出なかった

050915b.jpg結局1-7で阪神が快勝しました。4試合連続の2桁得点ができなかったのが残念・・という贅沢な状況でした。阪神は昨日までの3試合で47点も取ってますからね。これで阪神は6連勝。横浜も中日に連勝したので、マジックは11に減りました。

今日の東京ドームは圧倒的に阪神ファンの方が多かったです。1塁側内野席も半分くらいは阪神ファンが入っていました。これまでの東京ドームでは考えられない状況ですけど、それだけ今年の巨人が崩壊したということでしょうね。
050915c.jpg今シーズン最後の東京ドームでの巨人-阪神戦は阪神が終始余裕の展開で楽しく観戦することができました。優勝という目標があるチームの集中力は走攻守ともに素晴らしかった。ファンの応援の迫力も堪能できました。JFKも観れましたし、矢野も通算1000本安打を本塁打で達成するというオマケつきでしたし・・。
調子良すぎるから、このまま行くと胴上げが今月末の甲子園(対巨人)あたりになりそうだね。30日からの神宮3連戦のチケット確保しているから、ぜひ神宮で決めてほしいのだけど・・・。


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

