Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「ソフトバンクに完敗」

スポンサーサイト 


ソフトバンクに完敗 

5/24 横浜1-6ソフトバンク 勝:杉内(7勝1敗0S), 敗:門倉(2勝2敗0S)
新聞社から貰った内野自由席招待券でソフトバンク1回戦を家族で観戦。
杉内の粘りのピッチングと大村の攻守の活躍で福岡ソフトバンクの快勝でした。横浜の門倉は7回4失点(自責点3)のまずまずのピッチングだったが、またも打線の援護がなかった。杉内が良かったとはいえ横浜打線は最初から最後までポコポコと凡フライを打ち上げるだけで何の工夫もなかった。内川の浅いフライの落球(タイムリーエラー)も痛かった。内川も外野守備が慣れていないとはいえ、外野手の落球を見たのは久しぶりだなあ。

何故か自分が観戦に行くと、応援するチームがほとんど負けなんだよね。まあ勝ち負け以前に野球観戦が好きですから・・・。天候も雷雨の可能性があったが、雨はポツポツと降る程度で雨具が無くても大丈夫だった。神宮球場は激しい雨で中止だったから、観戦できただけで有り難いと思いましょうかね。

以前大阪に住んでたときはパリーグは南海ホークスのファンだった。でも今のソフトバンクにはその面影もないね。本拠地も移転し親会社が二度も変わったんだから当然でしょうけど、とにかく立派なチームになったことは良かったと思う。関東に来てからはパリーグはロッテファンになったが、川崎球場で試合終了後はいつも南海選手の送迎バスを見送っていた。今日もハマスタでソフトバンクの送迎バスを見送りました。まだ南海に未練があるのかなあ。
050524bs.jpg

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

