Top Page.→  スポンサー広告 →  「スポンサーサイト」Top Page.→  横浜ベイスターズ →  「横浜 VS ヤクルト(9/9)」

 


横浜 VS ヤクルト(9/9) 

9/9 横浜6-5ヤクルト(横浜スタジアム)
勝:門倉(10勝6敗0S)、負:石川(9勝7敗0S)、S:クルーン(2勝1敗21S)
本塁打:[ヤクルト] 岩村 26号ソロ
バッテリー:[横浜] 門倉、加藤、川村、クルーン - 相川
[ヤクルト] 石川、吉川、山部、宇野 - 小野

050909a.jpg
門倉が序盤に4失点し、打線も5回まで僅か2安打の貧打だった。5回まではいつもの負けパターンで場内の雰囲気もあきらめムードでした。6回代打内川の2塁打をきっかけに打線がつながり、打者11人6得点の大逆転のビッグイニングとなった。なにより満塁で佐伯の2点タイムリーが大きかった。4番にはチャンスが回ってくることが多いですから、4番が打つと打線が繋がりますし、試合の流れが変わります。この回ヤクルト先発の石川が突如崩れ、拙い守備(記録は野選)も加わり傷口を広げた。
9回はクルーンが登場し、1点を失うヒヤヒヤの救援であったが、160Kを2回出しました。横浜は久しぶりの連勝です。門倉は内容的には良くなかったが打線の援護を受けて10勝目となりました。
050909c.jpgヒーローインタビューは逆転タイムリーヒットの村田修一選手です。
今日は内川も活躍しましたし、村田と内川は牛島監督のお仕置きの効果が出たのでしょうかね。まだ村田のバッティングは粗いですけど・・。
今日のヒーローは村田よりも佐伯だと思います。チーム事情で不動の4番に据えているとはいえ 佐伯もたまには打たないとね。ただ、打線全体が6回以外は相変わらず淡白な攻撃が続いたのが気になるところです。

050909b.jpgハマスタはもう秋風の雰囲気でした。観客も少ないです。でも勝てば盛り上がります。最下位脱出という最低限の目標だけはクリアしないといけません。まだまだ(Aクラスを)諦めずに熱戦を繰り広げてほしい。

050909d.jpgホッシーとブーブが妙な衣装を着てました。何なでしょうか?
頭はクリスマスツリーかな?


人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします

◇この記事へのコメント

『』
生観戦で、勝利おめでとうございます。最後まで、気が抜けずにいたのでは。あれは、コスプレらしいですよ。
2005/09/11(日) 10:30:37 | URL | ベイスタ☆ファンさん #-[ 編集]
『』
1点差ゲームは緊迫感があってイイですよね。
やはりコスプレ応援デーだからでしょうね。
でもホッシーのコスプレは微妙な感じでした。もっと派手にすれば・・
翌日からはトナカイの着ぐるみでした
2005/09/12(月) 04:25:15 | URL | AlleyCatさん #zTOwoCT2[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass: (必須)
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

クルーンの形相 2005/09/10 08:16:10 ◇ スポーツつれづれ観戦日記
 最後にラミレスを、フォークで空振り三振に斬って取る。 いつもより大きめにガッツポーズ。 駆け寄ってくる相川に、眉間にしわを寄せて「ガウッ」と、噛みつかんばかり。 拳を合わせ、互いに胸を小突く。 佐伯とも拳を合わせて、そのまま、親指を立てて腕を高く上げる
これもご褒美 2005/09/10 15:40:30 ◇ そこで馬が走るかぎり
三浦がご褒美に月間MVPを貰いましたが門倉には2ケタ勝利のご褒美でましたヽ(´∀`*)ノハッキリ言って完全に負けパターンでしたが瞬間的にマシンガンが火を噴きましたやればできるじゃん!!(゚▽゚*)満塁で佐伯のときは犠牲フライ!犠牲フライ!なんて思っちゃいましたけ
9/9 やったね! ベイスターズ対ヤクルト戦1 2005/09/10 23:17:22 ◇ ベイスタ☆ファンの日記帳
↑打線大爆発のスイッチをONにし、貴重な犠飛も打ったウッチー本日のベイスターズ対ヤクルト戦は、6-5で勝ちました。 奇跡は起こった。5回まではあっさり負けモ-ドでしたが、6回を境にして、天と地、月とスッポン、雲泥の差。信じられない、一挙6点の大逆転。ヤクル
