 


2009 プロ野球セパ交流戦終了 

日本生命セ・パ交流戦は21日、全日程(144試合)を終了しました。
福岡ソフトバンクホークスが連覇で、MVPは杉内が獲得しました。
対戦成績はセが70勝67敗7分けで、5年目で初めてセが勝ち越しとなりました。
観客動員は微増で、1試合の平均は2万6072人と過去最高でした。

☆順位表(勝-敗 .勝率)
1:福岡SB (18勝5敗1分 .783)
2:ヤクルト (15勝9敗0分 .625)
3:広 島 (14勝9敗1分 .609)
4:中 日 (14勝9敗1分 .609)
5:巨 人 (12勝9敗3分 .571)
6:日ハム (12勝11敗1分 .522)
7:西 武 (11勝11敗2分 .500)
8:ロッテ (9勝12敗3分 .429)
9:阪 神 (9勝13敗2分 .409)
10:楽 天 (9勝15敗0分 .375)
11:オリックス(8勝16敗0分 .333)
12:横 浜 (6勝18敗0分 .250)


我が横浜は昨年と同じ勝敗で連続最下位となりました。
交流戦最下位も予想通りでしたけど・・・
指揮官が代わっても やるのは選手ですからね。

↓よろしかったら、クリックお願いします
 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村

球団マスコットも交流! 

プロ野球ではセパ交流戦が始まっています。
交流戦では各チームの球団マスコットもおじゃましてファンサービスをしています。
昨日観た楽天戦ではクラッチが来てました。

ホッシーファミリー、ブーブ、クラッチで記念撮影!
090525ybs51.jpg
同じように、『ホッシー』やベイスターズ専属チアチーム『diana』も相手のホームグラウンドにおじゃまする予定です。

↓続きを読む

2009プロ野球 本日開幕 

プロ野球の2009年レギュラーシーズンが4月3日セ・パ同時開幕します。
WBC連覇で盛り上がった勢いを生かせるかどうか注目されます。

ベイスターズはナゴヤドームで対中日・・
横浜スタジアムの開幕は4月7日の対巨人戦です。

ハマスタも開幕準備が仕上げ段階です。
昨日は照明塔の脚に選手の写真を取り付けてました。
横浜公園の改修工事が開幕までに間に合うのか疑問ですけど・・。
090402h21.jpg 090402h22.jpg

一応セリーグの順位予想をしておきましょうか
1:巨人
2:阪神
3:中日
4:ヤクルト
5:広島
6:横浜


本当は阪神が日本一になれば、カーネルサンダースおじさんも発見されたことだし、マスコミ的にも受けると思うのだが・・・やはり巨人の戦力は抜群だと思う。原監督もWBCの経験は生かせると思うし。
中日はWBCボイコットして選手を温存したのだからAクラスには入らないとねぇ。
ヤと広は似たようなものかな。広島は新球場だからそこそこ頑張ると思う。
横浜はファンの欲目で見ても他球団より戦力は劣ると思う。今年は横浜開港150周年記念で市内は様々なイベントがあるわけだが、ベイスターズが花を添えることは難しいでしょう。戦力は劣るとはいえ、広・ヤと大差はないから、上手くいけば4位も可能だとは思う。波に乗るには開幕ダッシュが重要なのだが、村田の故障は痛いです。せめて昨年のように開幕早々ダントツの最下位は勘弁願いたいものです。

選手は仕事ですけど、観戦は娯楽ですから、今年も気楽に応援しようと思います。
今季もファンと称する野郎どもの監督批判が旺盛になりそうですね。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

各球団キャンプ開始 

プロ野球のキャンプが始まりましたね。
今年は開幕前にWBCもあるから、出場選手は調整が大変でしょうね。
まあプロですから、しっかり調整してください。

TVニュースのスポーツコーナーでも各球団のキャンプレポートを放映してますが、
横浜ベイスターズはほとんど無視されている感じです。
内川選手のインタビューがちょこっと流れた程度でした。

ベイスターズなんかに世間の関心は無いよね。
ひいき目に見ても今年もBクラスは確実だと思うし・・。
台風の目になればイイかな。
大矢監督 今年もがんばってください!

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

中日がCS第2ステージへ・・・阪神岡田監督は辞任 

プロ野球セリーグのクライマックスシリーズ第一ステージ(阪神vs中日)は
2勝1敗で中日が第二ステージ(対巨人)へと勝ち進みました。
大方の予想通りの結果でした。
阪神は8月から失速し、その後は勝率5割はキープしたものの最後まで復調しませんでした。
それにCS前に岡田監督が辞任表明したことがムードとしてよくないと思いました。
責任の取り方には色々な考えがあるのでしょうけど、
(疲れて辞めたかったから)13ゲーム差を追いつかれたことがよい口実だと思ったのでしょう。

阪神の監督を5年も務めるのは肉体的にも精神的にもたいへんなことです。
球団の歴史にしてもファンの数、期待度など背負っているものが横浜とは比べ物にならないほど大きいですから。

横浜なんてダントツの最下位であろうと世間一般ではどうでもいいことですから。
責任がどうこう騒ぐほうが可笑しいのです。
私も目くじらを立てるほどのことでもないと思います。

↓続きを読む

西武がリーグ優勝! 

プロ野球2008年のパ・リーグは9月26日、西武の4年ぶり21度目(西鉄時代を含めて)のリーグ優勝が決まりました。
 優勝マジック1としていた西武はこの日、日本ハムに0-2で敗れたが、試合中に2位オリックスが楽天に敗れたため優勝が決りました。
優勝決定の瞬間というのは色々なパターンがあるけど、試合中に決まって・・試合には負けて・・ということで、盛り上がは少し欠けますが立派な優勝でした。渡辺監督の涙には素直に感動しました。

埼玉西武ライオンズ リーグ優勝おめでとう!

080927h1.jpg翌日の優勝セールの新聞チラシはヨーカードーグループの1枚のみでした。もちろん西武とそごうデパートも優勝セールはやりますが・・。
ひと昔前は、西武が優勝すれば翌日からの優勝セールは大賑わいでマスコミの取材も殺到してましたけどね・・・今回は何だかひっそりとしている感じです。
これもクライマックスシリーズの影響かな。リーグ優勝してもCSに勝たなければ日本シリーズに出場できないわけだから・・。CSは弱いチームにはチャンスが広がりますけど、長いレギュラーシーズンを勝ち抜くという意味が薄れるので自分的には面白くないですけど・・。まあ決まったルールだから仕方ない。


 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村

2008 オールスター出場選手決定! 

2008年プロ野球オールスターゲーム出場選手は14日、監督推薦分が発表されました。
先週決定したファン投票などと合わせ、セ・パ28人ずつ計56人の出場選手が決まりました。
出場選手は下記のとおりです。

 <セ・リーグ>         <パ・リーグ>
原 辰徳 (巨)  【監 督】   梨田昌孝 (日)
落合博満 (中)  【コーチ】   バレンタイン (ロ)
岡田彰布 (神)          秋山幸二 (ソ)


◎ 高橋 建 (広)(4) 【先 発】 ◎☆ダルビッシュ (日)(2)
◎久保田智之(神)(2) 【中継ぎ】 ◎武田 久 (日)(3)
◎藤川球児 (神)(4) 【抑 え】 ◎加藤大輔 (オ)(2)
☆ルイス  (広)(1)  【投 手】 成瀬善久 (ロ)(2)
クルーン (巨)(4)          清水直行 (ロ)(3)
川上憲伸 (中)(6)         杉内俊哉 (ソ)(3)
吉見一起 (中)(1)         田中将大 (楽)(2)
下柳 剛 (神)(5)         岩隈久志 (楽)(3)
寺原隼人 (横)(1)         帆足和幸 (西)(2)
石川雅規 (ヤ)(2)         山本省吾 (オ)(1)
館山昌平 (ヤ)(1)         小松 聖 (オ)(1)

◎☆阿部慎之助(巨)(5) 【捕 手】 ◎☆細川 亨 (西)(1)
矢野輝弘 (神)(7)           日高 剛 (オ)(5)
石原慶幸 (広)(1)

◎新井貴浩 (神)(4) 【一塁手】 ◎小久保裕紀 (ソ)(11)
☆ウッズ  (中)(3)         ☆松中信彦 (ソ)(9)

◎東出輝裕 (広)(2) 【二塁手】 ◎田中賢介 (日)(1)
☆荒木雅博 (中)(2)        ☆片岡易之 (西)(1)

◎☆村田修一 (横)(2) 【三塁手】 ◎☆中村剛也 (西)(1)

◎坂本勇人 (巨)(1) 【遊撃手】 ◎☆川崎宗則 (ソ)(5)
☆井端弘和 (中)(5)

宮本慎也 (ヤ)(4)   【内野手】 西岡 剛 (ロ)(4)
                      リック (楽)(1)
                      中島裕之 (西)(4)

◎☆青木宣親 (ヤ)(4) 【外野手】 ◎☆G・G・佐藤 (西)(1)
◎前田智徳 (広)(7)         ◎☆稲葉篤紀 (日)(4)
◎☆金本知憲 (神)(10)       ◎柴原 洋 (ソ)(4)
☆ラミレス (巨)(4)           森本稀哲 (日)(3)
和田一浩 (中)(4)
内川聖一 (横)(1)

                【D H】 ◎☆ローズ (オ)(10)
                      ☆山崎武司 (楽)(4)

◎はファン投票、☆は選手間投票。 括弧数字は選出回数。
 ローズは選手間投票では外野手で選出。


マツダ・オールスターゲームは7月31日に京セラドーム大阪、
8月1日に横浜スタジアムで開催されます。

★マツダオールスターゲーム2008 MSN公式サイト

 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村
