 


湘南 3-1 ロッテ (9/6) 

横須賀スタジアムで 【湘南シーレックス vs 千葉ロッテマリーンズ】 を観戦しました。
湘南の試合も残り少なくなりましたが、スカスタは今シーズン初観戦です。
080906h1.jpg

9/6 湘南 3-1 ロッテ (横須賀スタジアム)
勝:阿斗里, 負:小野, S:山北
本塁打:[横浜] 関口
投手:[ロッテ] 小野(5回)-大嶺(2回)-根本(1回)
    [湘南] 阿斗里(5回)-吉川(2回)-木塚(1回)-秦(1/3)-山北(2/3)


080906h2.jpg


↓続きを読む


楽天vs湘南(9/17) 

070917h1.jpgハマスタで楽天vs湘南を観戦しました。
今日は14時から横浜vs広島の試合があり、終了後に入場無料として開催しました。山形の中止分ですから本来は楽天の主催ゲームです。よってハマスタなのに湘南が先攻です。でもユニフォームはホーム用でした。

9/17 東北楽天 5-4 湘南(横浜スタジアム)
勝:川井、 敗:吉川、S:牧野
本塁打:[楽天] - [湘南] 北川2ラン
投手:[楽天] 川井(6回)-愛敬(1回)-牧野(2回)
  [湘南] 吉川(4回1/3)-稲嶺(1回)-染田(2/3)-山北(1回)-那須野(1回)

070917h2.jpg先発の吉川が不調で交代した稲嶺も追加点を許してしまいました。スコアからすると、あと一歩の展開でしたが・・。7回3点を返して1点差とし、なお無死2・3塁で下園、武山が連続三振・・古木が敬遠気味の四球で呉本が凡打で絶好の同点機を逸しました。続く8回も先頭の西崎が2塁打で出塁するも、続く北川の送りバントがピッチャーフライになり2塁走者も飛び出して併殺に・・。なんだか消化不良な感じでした。
優勝争いの最終段階にきての3連敗は痛いですね。
それに、優勝争いをしているという覇気がどの選手からも感じられませんでした。

観衆は 4,229人でした。
ベイブルーシートとFA席の部分が開放されました。
1軍の試合の後で しかも無料ですから、普段の横須賀の10倍くらいの入りでした。
でもつまらん内容でしたから、回が進むに連れて帰る客も増え、最後は1000人くらいだったかな。
070917h3.jpg 070917h4.jpg

とにかくファームの試合はのんびりと静かに観戦できるのが好きです。
投球がミットの収まる音、バットに当る音などが鮮明に聞こえるので野球好きにはたまりません。
ただ今日も横須賀の応援団が来て、いつものようにラッパを吹いていたのが耳障りでしたけど・・。
日本も応援団なんか無くして、メジャーリーグのように個々の観客が内容によって一喜一憂し、全体が自然に盛り上がるような野球場になればいいなあと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ  

湘南 5-7 ロッテ (9/9)・・9回竹原逆転3ラン 

060909h1.jpg海老名で 湘南シーレックス vs 千葉ロッテマリーンズ を観戦。
残り試合も少なくなりましたし、対戦相手がロッテですので、海老名まで出かけました。ロッテの南選手の様子も気になりますし、個人的に竹原選手も応援してますので・・。
海老名球場に来るのは今回で2回目です。5年ほど前に高校野球(軟式)で来たことがあります。前回は社家駅からかなりの距離を歩きましたので、今回は車で行きました。駐車場が無料だったのが良かったです。

9/9 湘南 5-7 ロッテ(海老名運動公園野球場)
勝:柳田、 敗:岡本、S:川崎
本塁打:[ロッテ] 竹原 [湘南] -
投手:[ロッテ] 加藤(5回2/3)-藤井(1/3)-黒木(1回)-柳田(1回)-川崎(1回)
  [湘南] 那須野(8回)-岡本(1回)

060909h7.jpg湘南の予告先発は那須野。1回にエラーで出塁した走者をタイムリーエラーで返されるという味方に足を引っ張られて1失点。その後は安定し、7回あたりから少しバテ気味で失点するも、8回を3失点(自責点2)というまずまずの内容でした。しかし、2点リードでむかえた最終回、2番手の岡本が炎上・・。暴投で1点差になり・・なんとか2アウトまで行ったのだが・・四球でランナーをためた後、4番バッターの竹原に逆転3ランを打たれて撃沈・・。ロッテにとっては劇的、シーレファンにとってはお粗末な結末でした。


060909h8.jpg本日の入場者は845人。
交通の便の悪さを考えると、よく入りました。スタンドが小さいので、そこそこ賑わっている感じでした。
椅子があるのはネット裏だけです。ネットが太いし、バックネットや照明塔の支柱が邪魔で観難いです。日除けの屋根も無いので9月初旬のデーゲームは暑いです。


060909h9.jpg内野芝生席
傾斜が緩やかなので、最前列じゃないとよく見えません。
スコアボードも小さくて肉眼で見えません。
でもローカル的な雰囲気がある球場なので、たまにはイイんじゃないかな。

↓続きを読む

湘南 3-2 ロッテ (7/30)・・後半戦5連勝 

060730h1.jpgスカスタで 湘南 vs ロッテ を観戦。
関東地方も梅雨が明けました。心地よい風が吹く爽やかな快晴で 絶好の野球日和でした。
夏休みの日曜日で、様々なイベントもあり、観衆は 1579人となかなかの入りでした。
ロッテ戦ということで、南選手や龍太郎投手の様子も気になりますし・・。

7/30 湘南 3-2 ロッテ(横須賀スタジアム)
勝:岡本、 負:柳田
本塁打:[ロッテ] - [横浜] 木村 2ラン
投手:[ロッテ] 柳田(4回)-三島(2回)-龍太郎(1回)-ミラー(1回)
[湘南] 岡本(6回)-山北(1回)-稲嶺(1回)-佐久本(1回)


060730h2.jpg湘南は3回 木村の2ランと佐伯のタイムリーで3点を先制。
先発の岡本が6回を1失点と好投し、山北、稲嶺、佐久本のリレーで逃げ切りました(佐久本はちょっと危なかったですけど・・)。
ロッテは負け投手になりましたけど、昨年の甲子園(青森山田)で話題になった柳田投手が先発ということも注目されました。

060730h7.jpg湘南シーレックスは後半戦に入って負けなしの5連勝です

060730h8.jpgヒーローインタビューは
岡本投手と木村昇吾選手

↓続きを読む

湘南 10-3 インボイス (7/27)・・佐伯スタメン! 

060727h1.jpgスカスタで 湘南 vs インボイス を観戦。
今日はベイスターズも高校野球(神奈川)も試合の予定がないので、久しぶりに追浜に向いました。

なにより、佐伯選手が出場するということで、仕事を早めに切り上げて横横道路を走りました。

7/27 湘南 10-3 インボイス(横須賀スタジアム)
勝:橋本、 負:松川
本塁打:[インボイス] - [横浜] 万永 ソロ
投手:[インボイス] 松川(4回0/3)-杉山(1回)-田沢(2回)-小野(1回)
[湘南] 橋本(9回)

060727h2.jpgインボイスに1点先制されるも、4回 佐伯の2塁打を足掛かりに 西崎の3塁打、内藤の2塁打で逆転。
その後もインボイスの守備の乱れに乗じて得点を重ねた。
先発の橋本は逆転した直後の先頭打者をストレートの四球で歩かすなど不安な面もあったが、その後は大量点に守られてリズム良い投球ができました。橋本投手はプロ入り初の完投勝利です。

今日のインボイスの守備は草野球並みに酷すぎ。
転がせばトンネルしたり、はじいたり・・打ち上げれば落球・・下手すぎるとエラーも付きません。
今日は県代表として全国大会に出場する横須賀の少年ソフトボールチームが見学に来てたのに、プロとして恥ずかしいゾ!


●佐伯貴弘 スタメン出場!
060727h3.jpg佐伯選手が昨日の代打に続いて、
今日は4番ファーストでスタメン出場しました。

060727h4.jpgハマスタでの苦悩の表情に比べると、表情がだいぶ良くなってました。
心身ともに少しはリフレッシュできましたかね?

060727h5.jpg4回、2打席目にセンターオーバーの2塁打を放ち、ここで代走と交代しました。
まもなくベイスターズに復帰かな。
ハマスタで活躍できることを願っております。
やはりベイスターズには彼が必要です。

↓続きを読む

湘南 6-5 楽天 (6/7) 

060607h1.jpgベイスターズは宮城で楽天戦ですから、追浜で湘南シーレックスを観戦。対戦相手はこちらも楽天です。
スカスタは今シーズン初観戦となります。

6/7 湘南6-5楽天(横須賀スタジアム)
勝:岡本、負:矢野、S:山北
本塁打:[楽天]- [横浜] -
バッテリー:[楽天] 矢野、戸叶、玉木、有銘- 長坂
[湘南] 後藤、岡本、稲嶺、山北 - 武山


060607h3.jpg湘南先発の後藤は初回から四球、暴投、暴投、四球、犠牲フライ・・という一人相撲でノーヒットで1失点。
打線は1回裏、呉本や内藤の適時打による3得点ですぐに逆転・・。
しかし後藤は2回も四球連発で無死満塁として、1回0/3で降板・・全く話になりません。
2番手の岡本も安打を打たれ2点献上であっさり同点に追いつかれる。
それでも湘南は内藤や武山らのタイムリーで2回に1点、3回に2点を加え勝ち越しました。

060607h7.jpg
楽天に追い上げられながらも何とか逃げ切り6-5で辛勝

060607h8.jpgヒーローインタビューはこの日3打点の内藤雄太選手。
インタビュアーはさちこさん・・先日のハマスタに続き しどろもどろのインタビューでした。

早く一軍に・・という質問に「いえ、まだまだやるべき課題がたくさんあるんで、しっかり学んでから・・」
といことで、しっかり学んでくださいね。

↓続きを読む

湘南シーレックス VS 巨人 (8/17) 

050817b.jpg
八景島に遊びに行った帰りに、横須賀スタジアムで 湘南 VS 巨人 を観戦。

050817c.jpg試合は8-4でシーレックスが快勝し 6連勝となった。しかし、内容的にはイマイチだった。先発の岡本は5回を投げて2失点だったが、テンポが悪く常にボールが先行するピッチングで巨人の拙攻や元木の凡プレーに助けられた感じだ。2番手の村西は6回 5点リードで登板したが、相変わらずストライクが入らず四球連発で常に走者を背負う苦しいマウンドだった。3番手の谷口も制球難だった。点差を考えたピッチングをしてもらいたいものだ。最終回に登板した山田はテンポよく打ち取った。
打線ではウィットの走者一掃の2塁打が決勝点となったのだが、他の打席は全くタイミングが合わない。昨日もHRを放ったらしいが、いまだに打撃が安定しないからベイスターズへの昇格は難しいかな。吉村は本日も大型扇風機でした。投手も野手もなかなか成長しませんねえ。指導者の問題なんでしょうかね。

050817d.jpgヒーローインタビューは岡本投手とウィット選手でした。通訳が大矢陽子で、殆ど英語が話せないのが可笑しかった。ハマスタでのインタビューではいつも空気読めないし、あの娘は何か取り柄はないのかな。

050817e.jpg今日は巨人のマスコットのジャビットが応援に来ていた。試合開始前には球場正面でレック&ジャビットとの記念撮影会があり 長蛇の列だった。
イニング間のアトラクションでもレックよりジャビットのほうが元気があった。


大阪ドームの阪神 VS 横浜は3-0で阪神が勝ったようだね。横浜が勝ったら 阪神ファンの家族にまたブーブー言われるから、話をそらすために八景島をエサにスカスタまで連れ出したのだが・・・。せっかく連れ出したんだから横浜に勝ってほしかったなあ。明日はガンバッテくれ!とにかく明後日からの中日戦には勝ち越してほしい。

人気blogランキングへ
↑よろしかったら クリックをお願いします
