 


DeNAベイスターズ 

ここ数年、横浜ベイスターズは身売り問題ですったもんだしてましたが・・・
とりあえずDeNAの参入が承認されました。
直前にライバル会社との訴訟問題も発生したから、
またダメになるかと思いましたが
これで第一関門は突破しました。

唯一参入に反対したのは楽天でした。
まあ楽天はプロ野球のことより親会社と業種が重なる部分があるから、
DeNAというかモバゲーが参入により一層発展するのが気に入らないのでしょう。

チーム名は・・・

横浜DeNAベイスターズ

12球団で唯一企業名が入らなかったのが誇りでもあったのだが・・
大金を出すのは宣伝目的なのは当然だから、まあ仕方ないかな。
とりあえず本拠地は横浜に残るらしいが、
横浜の企業じゃないから今後も不安は残るけどね。
横浜スタジアムという特殊事情との問題も改善しないといけないし・・・
手放しじゃ喜べないけど、ファンとしては推移を見守るしかないね。

↓よろしかったら、クリックお願いします
にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへ ←にほんブログ村
 ←人気ブログランキング

2009 プロ野球セパ交流戦終了 

日本生命セ・パ交流戦は21日、全日程(144試合)を終了しました。
福岡ソフトバンクホークスが連覇で、MVPは杉内が獲得しました。
対戦成績はセが70勝67敗7分けで、5年目で初めてセが勝ち越しとなりました。
観客動員は微増で、1試合の平均は2万6072人と過去最高でした。

☆順位表(勝-敗 .勝率)
1:福岡SB (18勝5敗1分 .783)
2:ヤクルト (15勝9敗0分 .625)
3:広 島 (14勝9敗1分 .609)
4:中 日 (14勝9敗1分 .609)
5:巨 人 (12勝9敗3分 .571)
6:日ハム (12勝11敗1分 .522)
7:西 武 (11勝11敗2分 .500)
8:ロッテ (9勝12敗3分 .429)
9:阪 神 (9勝13敗2分 .409)
10:楽 天 (9勝15敗0分 .375)
11:オリックス(8勝16敗0分 .333)
12:横 浜 (6勝18敗0分 .250)


我が横浜は昨年と同じ勝敗で連続最下位となりました。
交流戦最下位も予想通りでしたけど・・・
指揮官が代わっても やるのは選手ですからね。

↓よろしかったら、クリックお願いします
 ←人気ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ ←にほんブログ村

横浜 7-9 ロッテ・・・乱打戦に持ち込むも7連敗!(2009/6/7) 

ハマスタで【横浜 vs 千葉ロッテ】を観戦しました。

6/7 横浜 7-9 千葉ロッテ (横浜スタジアム)
M 600 010 002 =9
B 100 211 002 =7

勝:成瀬 (4勝2敗), 負:グリン (2勝7敗), S:-
本塁打:[ロッテ] 4号(1回表満塁)、大松 5号(5回表ソロ)、大松 6号(9回表2ラン)   
   [横浜] 金城 5号(1回裏ソロ)、内川 11号(4回裏ソロ)、佐伯 5号(4回裏ソロ)、村田 9号(9回裏2ラン)

バッテリー:[ロッテ] 成瀬 、川崎 、荻野 、伊藤 、シコースキー - 里崎
   [横浜] グリン 、高崎 、吉見 、真田 、工藤 、横山 - 細山田 、新沼


横浜先発のグリンは初回に連打と死球、四球、四球で連続押し出しのあと満塁弾を浴びて6失点というなかなかイイ味を出してます。
初回で両チームもファンも勝負あったと思ったはずですが・・。
それで以後のロッテの攻撃が雑になって、投手も緊張感が薄れたのでしょう。横浜が小刻みに加点していき、一打同点という場面が何度もありました。しかし、初回6失点のダメージは大きく追いつくまでには至りませんでした。
横浜の攻撃もお粗末な点や個々の選手の怠慢プレーなどもありましたが、素人ファンとして見る分には面白かったです。だから途中で帰る客がほとんどいなかったです。
横浜はこれで7連敗で、借金も今季最大の17に・・

090607ybs01.jpg 090607ybs02.jpg
自分は久々に家族で外野観戦でした。こんなに客が入るとは予想してなかったので、センター寄りのスコアボードが見えない席になりました。賑やかで場内アナウンスも聞こえないので選手交代なんか誰だかよく分かりませんでした。
自分的には外野観戦は苦手なんだけど、子供はホームランが来るから外野に行きたがるんですよね。それで7本塁打はそれなりに満足はしたようで・・・大松のHRはもうちょっとで捕れそうだったし・・。
もちろん勝てば嬉しいんだけど・・・それは勝負だから仕方ないです。

↓続きを読む

『象の鼻パーク』 オープン 

横浜開港150周年記念事業の目玉でもあった象の鼻地区の整備が終了し、
6月2日の開港記念日に 『象の鼻パーク』 としてオープンしました。
以前は関係者以外立入禁止だった区域も市民の憩いの場になりました。
090602h21.jpg
090602h22.jpg

↓続きを読む

横浜開港記念バザー 2009 

横浜公園で5月27日から開催されていた『第78回 横浜開港記念バザー』 が終了しました。
6月2日の最終日に様子を見てきました。

090602h01.jpg

今年は開港150周年記念でもあったのですが、天候に恵まれなかったようです。
一週間の開催期間のうち晴天だったのは平日である初日と最終日だけで、
雨天や強風の日が多くて売り上げにかなり影響が出たのではないでしょうか。
それに今年は期間中にプロ野球が開催されたのが5/29の一日のみで、しかも雨天中止の予備日だったので観客動員も少なかったようです。開港記念日にハマスタで試合が無いのも盛り上がりに欠けます。
最終日には残った商品を投売りしている店舗が例年より多く感じました。

↓続きを読む

球団マスコットも交流! 

プロ野球ではセパ交流戦が始まっています。
交流戦では各チームの球団マスコットもおじゃましてファンサービスをしています。
昨日観た楽天戦ではクラッチが来てました。

ホッシーファミリー、ブーブ、クラッチで記念撮影!
090525ybs51.jpg
同じように、『ホッシー』やベイスターズ専属チアチーム『diana』も相手のホームグラウンドにおじゃまする予定です。

↓続きを読む

横浜vs楽天・・・サヨナラで工藤 セ最年長勝利記録更新 (09/5/25) 

ハマスタで 【横浜 vs 東北楽天】 を観戦しました。
田代監督代行になってからは初の観戦です。
090525ybs01.jpg

9回裏・・・楽天投手の自滅もあり、思いがけないサヨナラ勝利となりました。
工藤は約2年ぶりの勝利で通産223勝目となり、元阪神の村山実さんを抜いて歴代単独13位、同時に自身が持つセ・リーグ最年長勝利投手の記録を更新(46歳20日)しました。
090525ybs12.jpg

5/25 横浜 6-5 楽天 (横浜スタジアム)
勝:工藤(1勝1敗), 負:青山(0勝1敗1S), S:-
本塁打:[楽天] 中村真 1号(1回表ソロ) 、小坂 1号(2回表2ラン)
    [横浜] -

バッテリー:[楽天] ラズナー 、小山 、井坂 、有銘 、青山 、グウィン - 嶋
    [横浜] マストニー 、吉見 、木塚 、工藤 - 細山田


090525ybs02.jpg1点を追う横浜は9回に2四球と石川の安打で一死満塁とし、内川のラッキーなライト前タイムリーで2者がかえり、逆転サヨナラ勝ちとなりました。9回に当番した工藤はテンポ良く3者凡退に抑え、2年ぶりの勝利。2007年の交流戦から続く楽天戦の連敗を6で止めました。
楽天は初回から主導権を握っていたが、打線では中村紀の大ブレーキ、投手では9回に登板した青山が大誤算でした。

ヒーローインタビューは工藤と内川・・・両者とも最高の笑顔でした。

↓続きを読む

